2019.4.25 教え子日記

『家でもさ、教室でもさ、ピアノ弾く時に「僕、こんな風に演奏したい、表現したいんだよね〜」ってピアノに伝えてる。

 

2DE6B725-F169-4EA6-BAA4-C5B62444E4C0

 

今日のレッスン、ある生徒ちゃんが私にサラリと言いました。

 

この言葉の意味、わかりますか?^^

 

 

毎回毎回、この生徒ちゃんの発言と気づきと感知能力がグングン上がっていてびっくりです…!

 

だから私が一言伝えるだけでその場で変わるんだ…と実感。

 

技術、強弱、演奏方法。表面的に伝えても、なんかグッと来ない…。よくありますね。

 

まぁ…楽譜通りだし間違えていないし止まってないし、上手なんじゃない?という演奏ではなく、なんか分からないけど、いまの演奏グッときた… 

こんな演奏を目指してレッスンしています。

 

だんだんと近づいてきましたね。そして、この生徒ちゃんは自分自身で深めている感じがします。

 

素晴らしい〜〜!そのうち絶対、私は必要なくなります。それがもう一つの目標でもあります^^

 

ピアノレッスンと同様、個性を伸ばす自己効力感、自己受容感、自己表現力をつけるリトミックレッスンも実施中!
即興だいすき、自由だいすき、笑顔の親子だいすき!
ぜひ私のレッスンを受けてみてくださいね!
 

0歳レッスン → リズムベビーマッサージ

1歳レッスン → リトミックレッスン

2歳レッスン → リトミックレッスン

3歳レッスン → リトミックレッスン

YUKA × PIANO コンサート

 

どんなことでもお問い合わせどうぞ^^

 

 

yuka

 

LINEで送る