2019.3.31 リトミック日記

今日は一日 素晴らしい体験をしてきました。

 

私は普段から『自己表現』が出来るひとになってもらいたいという一心でレッスンしております。

 

リトミックレッスンもそのひとつ。

私自身もう一段階アップしたくなり 勉強してきました。

 

 

勉強し直して本当に良かった!!!!

 

 

日本こども教育センターのリトミック講座を受講し、田島一美先生にレッスンしていただいたのですが、

実際にこどもになりきりレッスンを受け、

心から「わくわくしてウキウキする〜!」

と感じます!

 

リトミックを生み出したダルクローズの理念をひとつひとつ かみくだいてみると

いつもレッスンしているあの項目が、こんなことも考えられていているのか!と新たな発見。

 

はやく今回受け取った学びを子どもたちと共有したい♪

とウキウキしています。

 

ビート、リズム、音の高低、長短調、クルーシス、即興、、、もっともっとたくさんのこと!

 

リトミックのレッスンの中でまんべんなく身についていくのです。

 

1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、、、

全ての年齢のレッスン内容を体感しました。

 

この学びがあったことでますますリトミックの虜になりました。

 

この続きも更に学んでいこうと決心したのでした。

 

ぜひ一緒に共有しましょう〜〜!

89B81E06-F60B-4BCE-8A4F-4EEE18675969どセンターでカメラ目線の私…笑

6月29日(土)親子向けピアノコンサート 開催!

とことこ湘南

子供とお出かけ情報「いこーよ」

スマイリーマム

ご紹介いただきました♪

たくさんの方に知っていただけましたら嬉しいです。

コンサートのことのみならずレッスンについても問い合わせいただきました。嬉しいです。

ピアノレッスンはお受け出来る枠はありませんが、0歳からのリトミックはレッスンお受けできますよ!

主宰するピアノレッスンは常に満席!

リトミックについてはこちら(まだまだ予約可能です)

1歳  2歳 3歳

 

yuka

D1D99716-4BFC-4A35-A149-C194FF63DA5F

 

LINEで送る