2019.4.4 教え子日記

今日も1日レッスン♪

 

初めてお母さんがいない中レッスンを受けた兄妹の生徒ちゃん。

特に妹ちゃんのRちゃんはお母さんがいない中は初!でした。

 

お兄ちゃんのレッスンを待っている間、音符を書くときに繋がるワークとして◯を書いてもらいました。

 

2〜3個かなぁと思ってましたら 表にびっしり!

すごい意欲です。予想以上の数でしたので「すごい〜〜!」と思いつつ笑ってしまうほど。

次のワークは何かなぁ〜、楽しみにしていてね。

 

そして、Rちゃんのレッスンの番になりピアノの前に座りますと、少し不安げ。

 

「忘れちゃったの…」とRちゃん。

 

よく正直に話してくれたなぁと思いつつ

「きっと 全部は忘れていないだろうから、出来るところをやってみて。間違えたっていいじゃない。」

と伝えました。

 

 

あまり練習していないことに自信がなくなってしまって、不安がつのり、ダメなのではないか…と苛まれていたようでしたので、お家でやってみたところ、練習してみたところを弾きながら、少しだけ心のケアもしました。

 

大袈裟なことではありませんが、ちょっとした一言で安心してくれていたようで、自信を取り戻してくれました。

 

(分かりやすいように)「忘れないようにするにはどうしようか〜?」(本当は忘れていたわけではありません)

と問いかけましたら、自分なりの答えを出してくれました。

 

一気に成長しました〜〜!

 

また次回のレッスンでも自信を取り戻してほしい、と感じています。

 

6月29日(土)親子向けピアノコンサート 開催!

とことこ湘南

子供とお出かけ情報「いこーよ」

スマイリーマム

ご紹介いただきました♪

たくさんの方に知っていただけましたら嬉しいです。

コンサートのことのみならずレッスンについても問い合わせいただきました。嬉しいです。

ピアノレッスンはお受け出来る枠はありませんが、0歳からのリトミックはレッスンお受けできますよ!

主宰するピアノレッスンは常に満席!

 

リトミックについてはこちら(まだまだ予約可能です)

明日!4月6日、お待ちしております♪

↓クリック♪

1歳  2歳 3歳

 

yuka

D1D99716-4BFC-4A35-A149-C194FF63DA5F

 

 

 

 

LINEで送る