●かわいい仲間が続々と^^♪リトミックレッスン

こんにちは、岩渕優香です。

土曜日の2歳さんリトミックレッスン、続々とかわいい仲間が増えています。

今日も、藤沢Fプレイスにて、楽しいグループリトミックレッスンを開催しました。

新たに、リトミックの仲間が増えて、とっても嬉しいです。

定員になる前に、ぜひ一度体験にいらしてください♪

3月までにお問い合わせ・ご入会の無い年齢のリトミックレッスンは、しばらく開催しませんので、気になっている方はお早めにお問い合わせくださいね。

火曜日の1歳、2歳、土曜日は1歳、2歳、3歳のリトミックグループレッスンを受付中です。

体験レッスンで、はじめまして!パパママも、お子さんも、きっとドキドキしていると思います。

私も、ドキドキします…!

でも、リトミックレッスンが始まれば、みんなでニコニコ笑顔が溢れています。

レッスンでは、ピアノの音色がずーっと響きます。

そして、音を聴いて、『あ、高い!あ、ゆっくりになった』そう感じられるようになります。

今日は、二拍子、三拍子、四拍子、感じてスカーフでリズムを表現しました。

三拍子でワルツを踊ってね〜♪と伝えました。

でも、楽しくって、ずーっと踊っている子もいました。

それで良いのです。

感じたように、表現して欲しい!そう思いレッスンしています。

パパママが、私の示したことに一生懸命表現してくれ、お子様はそれをじーっと観察する、そんな時間になるときもあります。

それで、良いのです。

無理やり、型通りの表現をするのではありません。

パパママがそれをよく理解してレッスンに臨んでくださるので、お子様たちは、楽しい時間!

でも、とても凄いことを取り組んでいる、そんなリトミックです。

音楽のためだけではありません。

リズム感も良くなり、スポーツやダンス、ミュージカルなどに進むお子様もいますよ。

もちろん、音楽を続けるお子様も。

それ以上に、自己表現を躊躇なくできる、朗らかなお子様が多いです。

楽しんでもらえるかな、リトミックって、どんなことするか感じてもらえるかな。

そう想い、臨んでいます。

そして、レッスンをするたびに、感動します。

こんなことできちゃうの?

もう覚えちゃったの?

毎回が新たな感動を見せてくれる、素敵な時間です。

ぜひ一緒に楽しいリトミックの時間を過ごしましょう!


リトミックレッスンは、体験レッスンからぜひ参加してくださいね。楽しみにお待ちしております。

● リトミックグループレッスン(藤沢Fプレイス) かわいい仲間が続々と^^♪リトミックレッスン