● 気づいた☆大人の生徒さん・ピアノレッスン

こんにちは、岩渕優香です。

『なんでこんな事に執着したんだろうって思います!』

ご自身で気づいた大人の生徒さん。2人で泣きながら大笑いしました。

その気づきは、ぜーったいピアノだけでなく、様々な方向にも良い動きになります!

特に、気付いてもらいたくてレッスンしていたわけではないのです。

演奏している指をじっくり観察させていただいて

『あ、この動きということは、こうか!』と勝手に解読して、『そこ、執着しないで下さい^^』

執着しちゃうなら、とっぱらって、こうして弾いてみて♪と伝えましたら、

あれよあれよと、するするする〜と!演奏出来ちゃったのです。

すると

『うわ…執着してる…、うわ…仕事と一緒かも…』

と、ご自身で内観し始めました^^

弾けば弾くほど、

『わあ、ピアノ…深い〜!』

と感動してくださり

『そうそう!自身の内側変わると、ピアノもめっちゃ変わりますよ!ついでに普通の生活も☆』

と、この感じに共感出来たことの幸せ!♡

一言にすぐに反応、すぐに感じ取れちゃう、そしてすぐに自身で気づけるこの生徒さんは、演奏の満足度がとーっても深いです。

 

音色が、すとーん、と。

音色が、ほわーん、と。

音色が、きらーん、と。

一曲の中でカラフルに変わります。

難しい曲ではありません、初心者ですから。

でも、でも…、感動しちゃう。

 

改めて、ピアノって、音楽って、自然って、こうだよなぁ…と深〜く感じましたね。

 

満足、ほっこり、そして感動させてもらえる演奏をありがとうございました…♡