よ〜く覚えてる!リトミックレッスン

● よ〜く覚えてる!リトミックレッスン

こんにちは、岩渕優香です。

土曜日の午後、元気いっぱいの男の子二人のリトミックレッスンを実施しましたよ♪

毎月3回のレッスンに、通ってくれています。

出来ることや、覚えていることがたくさんになって、楽しい!その様子をみているパパママも嬉しい!

そんな嬉しそうなパパママをみて、さらに嬉しいこどもたちの姿で、私は元気をもらえます。 

ピクチャーカードをみて、すぐに、リズムがわかったり、リズムを叩けたり、口ずさめたり♪

「え〜!こんなこともあんなことも覚えてる!出来るようになってる!」と、驚きがたくさんです。

「りんご」のピクチャーカードが見えれば、「りんご、りんご♪」と三拍子でノリノリ。

「おにぎり」のピクチャーカードは、四拍子なんです!

スティックやスカーフ、マラカスや鈴も登場しますよ。

音をよく聴く集中力や、一緒に取り組む協調性も身につきますし、感じたままに表現!する自己表現を思い切り発揮する場としても、オススメのリトミックレッスンです。

次から次へとたくさんの項目に取り組みますので

毎回の30分レッスンはあっという間で「楽しかったね〜」という言葉で終了^^

藤沢Fプレイスの多目的室2のお部屋は、6名までしか入室ができなくなっている関係で、二組限定でリトミックレッスンを実施中です。

空き時間・・・

火曜日 9:50〜10:20(1才〜2才)→残席1

土曜日 15:10〜15:40(1才〜2才)

土曜日 16:20〜16:50(2才〜3才)

月3回/30分/4,200円

 

講師はもちろんですが、保護者の方にはマスク着用をお願いしており、使う教材も消毒をしながらリトミックレッスンを実施しております。

 

会場は藤沢市Fプレイス多目的室2です。

体験レッスンは、以下よりお申し込みください。

定員になり次第、締め切らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する

 

スケジュール

[火曜日レッスン]

__

11月10日(火)→終了いたしました

11月17日(火)→終了いたしました

11月24日(火)

__

12月1日(火)

12月8日(火)

12月22日(火)

___

 

[土曜日レッスン]

__

11月7日(土)→終了いたしました

11月21日(土)

__

12月5日(土)

12月12日(土)

12月19日(土)

___

ご質問等は、お問い合わせくださいね。

楽しみにお待ちしております♪