リズムベビーマッサージ、リトミック、ピアノレッスン

●  リズムベビーマッサージ、リトミック、ピアノレッスン

こんにちは。

藤沢市でリトミックレッスン、ピアノレッスンをお届けしている、岩渕優香です。

当教室には、赤ちゃん(0歳!)から通ってくれている生徒さんもいます。

今は

ドレミも歌える…ポリリズムもできるリズム感…相手の音を聴きながら素敵に連弾できる…音符を読める…

そんな3歳さんへ成長されました。゚(゚´ω`゚)゚。

レッスン毎に取り組んでいることは、ほんの少しずつ。

その一回で、目に見えて大きく成長が見えることはそう多くありません。

でも

この月日を振り返ってみると、なんてすごいことなんだろう。と感激しっぱなしです。

お母様の笑顔とお歌とマッサージで音楽に触れ始めた0歳。まだ、ふにゃふにゃで歩けない、そんな頃から、笑顔いっぱい通ってくれて数年。

自分の気持ちを正直に話してくれる子に成長しています。

音楽もたくさん聴いて、好きなコンサートもあって、表現も愛嬌もたっぷり。

お母様のご協力なしでは、この姿を見せていただくことは出来ないと思います。

 

私自身が、焦らず、コツコツ、丁寧にレッスンしていきたい!

と改めて感じたことと、この年月が嬉しいなぁ、と想い、脈絡なく書いてしまいました。

また、書きます!