ピアノソロコンサート 終了しました

● ピアノソロコンサート 終了しました

こんにちは、藤沢市亀井野でピアノレッスンをしております岩渕優香です。

3月30日(土)藤沢Fプレイスホールにて、ピアノソロコンサートを開催いたしました。

日々学んでいることをピアノ演奏に落とし込む。

すると自分のことが見えてくる。

今回の演奏の場をつくるときめて、練習を重ねながらなぜピアノを演奏しているのか自問自答を繰り返していました。

そして色々なことに気がついていきました。

自由気ままにいこ。→自分という資質を知っていると、自由にしたい方向も見えやすく演奏しやすかった!

黙々と閉じこもって弾いていたい。→閉じこもって弾いていた先で、外に出してお披露目したい→共感してくれる方がひとりでもいたら嬉しい☺︎

他にも、たくさんの気づきがありましたが、それを胸に本番を迎えました!

今回の、プログラムはこちらです。


〜千と千尋の神隠し〜

あの夏へ

いつも何度でも

〜魔女の宅急便〜

晴れた日に…

〜借り暮らしのアリエッティ〜

Arrietty’s song

〜紅の豚〜

マルコとジーナのテーマ

〜もののけ姫〜

もののけ姫

〜となりのトトロ〜

さんぽ

ねこバス

となりのトトロ[連弾]

〜風立ちぬ〜

ひこうき雲


演奏は、俯瞰して自分をみていた感覚がありましたが、たんたんと黙々と演奏できる場を自分で作れて、本当に学びになりました。

終了して、浸ることもなく笑、また今日も演奏しています。

自分の理想の音をイメージして、自分が出している音そのものになって、その差異をただただ埋めていく作業!

レコーディングして、イメージに近づいていく感覚を味わい『だから演奏は楽しい!』とほくほくしています。

ご来場いただいた皆様、ご感想をいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!!