リトミックレッスンからピアノレッスンへ

● リトミックレッスンからピアノレッスンへ

こんにちは、藤沢市亀井野でピアノレッスンをしております岩渕優香です。

2021年の年末で、一旦クローズしておりましたリトミックのグループレッスン。

その後、みなさんどうしているかなぁと気になっていました。

そんな中、1歳だった生徒さんが3歳になって!『ピアノレッスンを先生の元で』と保護者の方からご連絡をいただきました。感激!

今回お問い合わせいただいた生徒さんとは別のお子様です

あの時リトミックレッスンで出逢った素敵な生徒さんと保護者の皆様。

毎週のレッスンが楽しくて仕方がありませんでした。

初めての時はママから離れず、少しずつ私に近付き目を合わせてくれるようになり、音を沢山聴いて音楽を楽しんで♬

そんな、成長を見せてもらえました。

だからこそ私は、演奏が楽しかったし、その演奏を受け取って楽しんでくれた生徒さんがいて、その様子を見て喜んでくださった保護者の方がいて、楽しい空間となったのだと感じています。

そして何年か越しの再会を叶えてくれたのは“楽しんでいた過去の私”とも感じました!

現在、毎週レッスンに通っていただき、成長を目の当たりにしています。

お母様と『今日はこんな様子でしたね!』とお話することも私の喜び。

たくさんの楽しい種をレッスンでお届けすることを心掛けて私自身も一緒に楽しみ成長していきます^^

グループリトミックレッスンは、動画リトミックレッスンにリニューアル致します!

現在リニューアル準備中♬

岩渕優香